編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > LIFE

TOP > 長野Komachi

松本が生んだ期待の漫画家「きゃめろんさん」は今こそ買い!

公開日:2022/08/23

芸能人が長野県出身だということを知ると単純にうれしく、ますます応援したくなる。今回私が紹介する漫画家のきゃめろんさんも、同郷のよしみということを差し引いても、絶対世に出るべき、才能あふれる若手漫画家さんだ。

美術関係の高校、大学を出て一度は漫画家の夢を諦め、アパレルに就職。コロナで店が休業になった際に、漫画を書きSNSにあげていたら見事バズり連載がスタート。一見、トントン拍子に夢を叶えているように思えるが…。

「現在2巻まで単行本が発売されているんですが、紙はあまり売れていなくて…。3巻は電子のみになる予定なんです」(byきゃめろんさん)。

時代が時代だから仕方ないにせよ、紙媒体を扱っている私もその事実は耳が痛い…。でも好きな漫画は何度も読み返したいからやっぱり紙で残しておきたいものなのよねぇ。

『寿命ですよ、お客さま』は、ちょっと特殊な設定なのでストーリー自体に引き込まれるうえ、それぞれのキャラがたっていてかつイケメンなので、“推しキャラ”も豊富。それだけでも一見の価値あり。松本が生んだ漫画家きゃめろんさんに俄然注目だ!

きゃめろんさん。松本出身、現在は朝日村在住。中学生のころから絵が描くことが好きで「死ぬまでには漫画家になりたい」という漠然とした夢をもつ。松本第一高等学校在学時はマンガ研究会に所属。高校卒業後、東京の大学に通いながら同人誌づくりに精を出す。卒業後アパレル会社に就職、宮崎
県に転勤になり、コロナでお店が休業中にツイッターで作品を発表していたらバズり、pixivコミックで2020年10月にデビュー

©きゃめろん/マイクロマガジン社

「お迎えに上がりました—」、人の命が尽きるときにあらわれる3人組と、死者の少年が織りなす、お死事(しごと)ハートフルコメディ。現在2巻まで発売中! 一見重そうなテーマを上手に描いていて、泣ける&笑える漫画です!しかも登場人物がみんなイケメン!!1巻読んだあとに「自分の推しキャラ」ができてます(笑)。

WEB版は
こちらから読めます!


きゃめろん先生

Twitterアカウント
@cameron_ARS


画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。