編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > Kids Komachi

複合遊具・グランドを備える水遊びスポット「羽場公園(羽場セントラルパーク)」@飯田市

公開日:2022/06/02

長野県・風越山の麓に位置する「羽場公園(羽場セントラルパーク)」。地形を活かしたパーク内には、浅くて流れが緩やかな水遊び用の川や複合遊具、グランドがあります。
芝生にシートを広げて水遊びをするお子さんを見守ったり、グランドでキャッチボールをしたりと家族で楽しく過ごすことができますよ♪

パーク内には穏やかな川が流れいて、水遊びを楽しめますよ♪

※水路の水源は河川から取水した用水路の水です(飲用不可)。時期によっては水路内に藻が繁茂していることもあります。

豊富な遊び機能を持つ児童用大型遊具。

小さなお子さんが遊ぶことができる幼児用遊具と砂場もあります。

グランドにはバスケットボールのゴールもありますよ♪

羽場公園(羽場セントラルパーク)
●住所
長野県飯田市羽場町3-5-3
●電話
0265-22-4511
●営業時間
終日開放
●駐車場
21台
※駐車場が満車の場合に、公園に面した市道の路肩に駐車しないでください。
●交通アクセス
切石駅出口から徒歩約15分
飯田駅出口から徒歩約22分
●子連れお役立ち情報
オムツ交換台、多目的トイレあり
●飯田市HP
https://www.city.iida.lg.jp/kosodate-map/map-232.html
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。