編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 長野Komachi

◆長野Komachi 11月号◆信州ラーメンの教科書/上田Komachi/飯田さんぽ /いいものお届け コマチショップ

公開日:2021/09/24

【第1特集】

知って得する虎の巻2021
信州ラーメンの教科書

◆Contents
・信州ラーメン新店キーワード
 01ニューオープン注目の5店!
 02県外有名店が長野県初上陸!
 03人気店出身のニューフェイス
 04懐かしくて新しい!“ネオクラ”
 05濃厚スープの豚骨醤油
 06G系旋風、まだまだアツイ!
 07あの店がぼくらの町にきた!
 08注目の新店ラッシュ
・いま、ワンタンメンがアツイ!
・信州ラーメンニュース
・麺が主役!十麺十色
・信州ラーメンベストセレクション
・【対談】ラーメンの達人に聞いた!ここがすごいよ!信州ラーメン
・【コラム】いま、佐久がおもしろい理由。
・【コラボ】「ガッツだ!ニボジロー」×松本在住人気YouTuber×Komachiのコラボ企画!「大西祐次郎セット」作ってもらいました!
【綴じ込み付録】500円ラーメンチケット&お得なクーポン85枚!


◆掲載コーナー
・Komachi Find Out!
特集「飯田さんぽ ~秋旅編~」
・Close Up!NEW OPEN
・コンビニ最新NEWS
特集「上田Komachi」
・こまちの通販企画がスタート!「いいものお届け コマチショップ」
・コマチエンタメ Event-Art-Live
・Komachiガールズトーキング
・天 かいりのタロット占い
・読者プレゼント
・塚田けんぢのこれが旨い!



\\ 今月号の注目特集 //

信州のみなさーん!やってきました、この季節!年に一度のラーメン特集の時期がやってきましたよ~!
今年は、特集ページ数も、掲載件数も、昨年よりボリュームアップしてお届けする、“超”特大号です!
企画立てを初めて早4カ月、やっとみなさんにお届けできると思うと、特集担当として、涙・涙でございますT_T

今年のテーマは「虎の巻」!ラーメン初心者もラーメンマニアの方も楽しめる内容を目指しました。ゲストは我らがラーメン官僚・田中一明氏。今年は「ラーメン博士」に扮していただきましたよ。ラーメン初心者でもわかるように、楽しいラーメンの話題やトレンドのお話、はたまた解説をしていただいています。博士の格好をした(させられた?)田中氏も、見ものですよ!

詳しいラーメン特集の内容は、こちらで紹介しています。ぜひチェックしてくださいね!ラーメン大好きなみなさん、今年もめいっぱいラーメンを食べまくりましょう!

ラーメン特集をもっと見る…

そのほか、こまち11月号では、飯田市や上田市をピックアップした特集がありますよ。
特集「飯田さんぽ ~秋旅編~」
特集「上田Komachi」
さらに、今月号からスタートした通販企画も!食べログTOP5000に選出された幻のラーメン「チラナイサクラ」のラーメンが、こまちの通販で買えちゃうんです!詳しくは、ぜひ本誌をチェックしてみてくださいね!

掲載の情報は2021年9月10日のものです。新型コロナウイルス感染拡大の影響に伴い、営業日時が変更になっている場合がございます。また、誌面ではマスク、手袋などをはずして撮影しておりますが、お店側は感染予防対策をしっかり行っております。読者の皆様もお出かけの際には感染予防対策を行ってからお出かけください♪

長野Komachi 11月号のラーメンは、長野市に初進出する注目店「きまぐれ八兵衛」さんに依頼。濃厚な豚骨スープに、真っ黄色な黄身と、おいしそうなワンタンが目を引きますね!う~ん、さっそく食べたーい!
書店・コンビニ・スーパー等で、9/25発売です♪

◆通信販売・定期購読はこちら
https://naganokomachi.stores.jp/


【お詫びと訂正】

P57「横沢麺業」様の広告内にて、「吉祥寺 武蔵家 松本店」様の店名が誤って表記されておりました。
誤)武蔵屋
正)武蔵家
大変ご迷惑をおかけいたしましたことを、ここに深くお詫びし、訂正させていただきます。

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。