編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > News

TOP > 長野Komachi

8月のコンビニ最新NEWS ~夏らしいスイーツが充実~

公開日:2021/08/01


知ればちょっとだけ生活がHAPPYになる、そんなコンビニの最新トピックスをご紹介!
新商品情報をはじめ、定番商品のリニューアルや長野県限定商品の話題など、皆さまが愛してやまない、コンビニのHOTな情報をわかりやすくお伝えします。

いよいよ本格的な夏の到来!
コンビニ各店では、夏にピッタリの爽やか&涼スイーツが続々登場しているようですよ。


1.ファミリーマート


\NEW/
見た目は話題のあのスイーツ。でも本当はシフォンケーキなんです


ふんわり&もっちりとしたオレンジ風味のシフォン生地に、濃厚さがありつつも後味スッキリとしたホイップクリームをサンド。話題のマリトッツォをイメージし、かわいらしい見た目のシフォンケーキに仕上げました。

夏らしいオレンジの風味
オレンジ風味のシフォン生地がホイップクリームの味を引き立て、夏らしい爽やかな味わいが楽しめるスイーツになっています。


\コレもCHECK!/
人気のお菓子がフラッペに!

森永製菓の人気2商品がファミリーマートとコラボレーションし、フラッペで登場!

2.セブン-イレブン


\NEW/
お酒なのに果汁20%!長野のりんごを贅沢に使用

「長野県産りんご三兄弟サワー」(183円)


 秋映、シナノスイート、シナノゴールドを原料に、長野県オリジナル品種だけを使い、地産地消にこだわりました。果汁たっぷり20%を使用し、まるで果実をかじったようなフレッシュ感とジューシーさが味わえるサワーです。

りんご本来の甘酸っぱさ
アルコール分は5%と控えめ。甘みはありつつも酸味がきいた飲み飽きない味わいで、多くの人に楽しんでもらえる味になっています。


\コレもCHECK!/
ヘルシーなサンドイッチ♪

フレッシュなトマトとレタス、3種のサラダを組み合わせ、見た目にも彩りの良いヘルシーなサンドイッチに仕上げました。夏の暑さで食欲がない時もぺろっと食べられますね。

3.ローソン


\NEW/
まろやかなクリームチーズに、爽やかなレモンの香りをプラス


夏にぴったりのレモンを感じる爽やかな風味のチーズテリーヌ。クリームチーズと生クリーム、国産レモンを丁寧に湯煎焼きし、なめらかに仕上げています。濃厚なチーズの味わいととろけるような口溶けが楽しめる上品なスイーツです。

レモンが薫る高級感
あっという間に口の中で溶けてしまう、まるで高級スイーツのような食感を楽しんでください。


\コレもCHECK!/
上から下まで栗づくし

マロンクリーム、マロンスポンジ、マロン風味のチョコでコーティングしたメレンゲのサクサク食感など、いろいろな食感が楽しめます。

4.デイリーヤマザキ


\NEW/
「TOKYO X」を使ったメンチカツで、東京産の「食」をアピール


上質な香り、ほのかな甘み、さっぱりとした脂肪が特徴の東京生まれのブランド豚「TOKYO X」を使用したキャベツメンチカツとソースをサンドしたランチパック。東京産のブランド食材のおいしさを、日本国内だけではなく世界中の人にアピールします。

生産量の少ない幻の豚
大量生産ができないため、幻の豚と呼ばれるTOKYO Xを使用した贅沢なランチパックです。


\コレもCHECK!/
スペイン発のデザート

苺の果肉入りコンポートの赤と卵黄を使った濃厚なプリンの黄色で、色鮮やかなカタラーナ風のデザートに仕上げました。



『コンビニ最新NEWS』は、月刊長野Komachiで好評連載中です!


長野Komachi 9月号はこちら

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。