編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 編集レポート・コラム

TOP > NewOpen 新店

TOP > News

TOP > グルメ

本日プレオープン!高級食パン専門店「並んで歯磨き」ベーカリープロデューサー岸本氏も来店。取材に行ってきました。

公開日:2020/12/11

先日、Web Komachiでご紹介した、ベーカリープロデューサー・岸本拓也氏が手がけた高級食パン専門店『並んで歯磨き』が12月11日(金)13時オープン。

Web編集部Yも、午前中に行われた内覧会に参加させていただきました。

※12/14更新:情報を追加しました

13時オープンにもかかわらず、12時過ぎ頃には、すでに20~30名ほどのお客さんが並んでいました。注目の高さがうかがえますね♪

お店は国道18号沿いにあります。インパクトの強い、カバさん一家のキャラクターが目じるし♪駐車場にあるマークもかわいいですね。

『並んで歯磨き』をオープンさせた㈲日髙プランニングの髙内社長(左)と、全国で活躍中のベーカリープロデューサーの岸本拓也氏。

「食べた皆様が、笑顔になってほしい。パンを通じて幸せな家族のだんらんにお役にたてると嬉しい」と髙内社長。
岸本氏は上田市をイメージしたファションコーデで登場♪

「パン屋が好き」と語るベーカリープロデューサーの岸本拓也氏。
食パン専門のプロデュース店としては、『並んで歯磨き』が168店舗目となります。
「上田市のカルチャーとして、お土産にパンを取り入れてみてください。上田市の方はもちろん、市外・県外の方も、レジャーに遊びに来がてら、ベーカリーホッピングでパン屋をまわりながら味を楽しんでみてください」

『並んで歯磨き』というユニークなネーミングについて、人を笑顔にしたい・家族を幸せにしたいと考えたとき、美味しいパンを家族で食べて、みんなで並んで一緒に歯磨きができるような光景あったら、それはとても幸せなことだと感じたことから生まれた店名。そして、そこに上田の美しい青空をイメージし、インパクトのあるビジュアルも生まれたのだそう。


焼きたての食パンが並ぶ店内。

販売する食パンは2種類。
「まいにち食パン」800円+税
「まんぷくレーズン」1080円+税

お店と販売されるパンの紹介記事はこちらへ
↓↓↓
上田市に高級食パン専門店「並んで歯磨き」12/12(土)オープン!前日はプレオープン♪岸本氏プロデュース店が東信エリアに初出店。(公開日:2020-12-09)



パン工房の中も拝見させていただきました。

焼き上がった食パンを型からはずすとき、パンの表面がふるふると揺れていました~!!!

焼きたてパンを割ると、湯気がたち上り…
うわ、美味しそう♡
見ているだけでも、しっとりとした柔らかさが伝わってきました。


お店でも試食をさせていただきました!

「まいにち食パン」はしっとりしていて、香りも味もミルキー。
先程、工房で割っていただいた超焼きたて食パンもいただくと…
「パンではない!?」
と思うほど、衝撃の口どけで、全く違った食感を楽しめました。

お店では、味が落ち着くちょうどよい頃に袋に入れてお渡ししているそうなので、超焼きたてを味わうには、タイミングも必要かもしれませんね。
※後半で改めて、試食レポを掲載中。

試食させていただいた「オリーブオイル&チーズ」840円+税。
イタリア産グラナバダーノチーズとスペイン産のEXバージンオリーブオイルのスプレッドです。個人的に好み♪パンがお洒落な前菜料理に感じます。幅広くお料理に使えると思います。

パンに合うスプレッドは、ほかにミルククリーム、ジャム、コーヒー蜂蜜などもあります。

食パンにぴったりのコーヒー、かわいいエコバッグ、パンナイフなども販売。

◆ポイントカード特典
食パン1本につき、1ポイントを進呈。ポイントを貯めると、食パン(プレーン)1本をサービス。
食パン1本サービスを利用しないで、30ポイントまで貯めると、エコバッグ1個、または、パンナイフ1個をもらえるそうです♪


Web編集部Yの実食レポ♪
本日焼きたての食パンをいただきます。

お店のビジュアルを使ったインパクトのある紙袋。

パンの袋にもカバさんマーク。かわいいですね。

「まいにち食パン」2斤800円+税
とても、しっとりしたもっちり感があり、やわらかい♪
お店で試食した超焼きたてよりも、味が落ち着いたことで、ミルキーな甘みがアップ。何も付けずに、生食のままいくらでも食べられちゃいますね。

質感としては、本当にパンがしっとりしていて重みがあります。
片手で2斤サイズを持ち上げようとすると、パンの握った部分がつぶれそうに!しっとり感とやわらかさを実感しながら、うれしい悲鳴をあげそうになりました(笑)

社内でも「おいしかった~」と声があがりましたよ♪

※画像は半分にカットした食パンを割った状態です。

「まんぷくレーズン」2斤1080円+税
大粒のサンマスカットレーズンを楽しむための食パンと、思えたほど、サンマスカットレーズンが際立っていました。
本当に粒が大きく、実がしっかりしています。噛むたびにサンマスカットレーズンの皮がはじけて、中からみずみずしいレーズンの味が口の中に広がります。味も甘すぎず、程よい酸味があり、とてもさわやか。
パンのもっちり感のよいアクセントになっています。

食パンに使われているサンマスカットレーズン。

上田市の新たな高級食パン専門店。焼きたてを味わってみて♪


並んで歯磨き
●住所
長野県上田市大屋218-9
●電話
0268-71-6693
●定休
不定休
●営業時間
10:00〜18:00 ※食パン無くなり次第終了
●駐車場
5台
●地図はこちら!
https://www.web-komachi.com/?p=30183


『ランチとおやつ 時々、おでかけ♪』
~Web編集部Yのブログ~はこちら

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。