編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 編集レポート・コラム

TOP > お店とスポット

TOP > NewOpen 新店

TOP > グルメ

【若里店閉店】フローズンヨーグルトor ジェラート+果物=新感覚アイス!その場で仕上げる「ブレンダーアイス」長野県1号店オープン!素材の食感がそのまま楽しめちゃう♪長野市

公開日:2020/09/02

たこ焼・たい焼で人気の「焼きたて屋」さんが展開する「BLENDER ICE(ブレンダーアイス)」の長野県1号店が長野市にオープン!

フローズンヨーグルトまたは、イタリアンジェラートに、果物などの素材を目の前でブレンドしてくれる新食感アイスの専門店です。

ベースとなるアイスは、ビフィズス菌入りのフローズンヨーグルトと、岡山県の「蒜山(ひるぜん)ジャージー牛乳」を使ったイタリアンジェラートの2種類から選べます。
そこに、果物やチョコレートなどを加え、オーダー後に目の前で専用マシンでブレンドしてくれます。ちょっとしたライブ感と、素材独特の食感を楽しめるのが魅力です♪

見た目にも素材感たっぷりのブレンダーアイス♪

いちごやオレンジなどは冷凍したフルーツを使うので、ダイレクトにフルーツそのものを感じられ、アイスに変化したときの食感も絶妙です♪素材が見えるのは安心ですよね。

メニューは、通年フレーバーと期間限定フレーバーがあります。(レモンは9/3まで・キウイは終了)

フローズンヨーグルトベースの人気は…♪
1位 タンギーストロベリー
2位 ダブルベリー
3位 季節限定フレーバー

イタリアンジェラートベースの人気は..♪
1位 NYチーズケーキ
2位 ダブルショコラ




取材日も猛暑…。
Web編集部Yもオススメのブレンダーアイスをいただきました!


〈オーダーメニュー〉
一番人気のフローズンヨーグルト「タンギーストロベリー」

オーダー後、目の前でフローズンヨーグルトアイスと、ブレンドする素材を専用のボウルに入れてくれます。今回の素材は、イチゴ+オレンジ♪

長野県では唯一となる専用マシンに入れてブレンドスタート。

あっという間にブレンドされてアイスができました!真っ白かったフローズンヨーグルトアイスは、かわいいイチゴ色に。オレンジ果肉がすでに美味しそう♪

オーダーしたものが目の前で仕上げられる工程は、見ているだけでわくわくしますね♪

「タンギーストロベリー」430円。
フローズンヨーグルト+オレンジ+ストロベリーのブレンダーアイス。出来たてをいただきます♪
フローズンヨーグルトアイスは爽やかなストロベリーヨーグルトアイスに一変。つぶつぶとした食感が最後まで心地よい!
さらに、オレンジが味に深みをだしています。果肉までしっかり感じられるので、食感も味も最高のアクセントに!好みの味と食感でとっても美味しい。リピ決定です♡


イタリアンジェラートベースは、特別に発売前の「スイートポテト」をいただきました♪

ベースは「蒜山ジャージー牛乳」で作られたイタリアンジェラート。

しっかり蜜を絡めた大学イモを使用します。斬新です!

第3弾!期間限定秋フレーバー「スイートポテト」
(発売期間はお店Instagramを参照ください)

仕上げに、黒ごまをふって完成~!
濃厚なミルクジェラートが、さらに濃厚でコクのあるスイートポテトのジェラートに!ほぐされた大学イモが随所にあるから、ジェラートと一緒に大学イモも楽しめちゃいます。後半では大学イモの蜜を、ジェラートのソースとしても味わえました♪
1個で、滑らかな濃厚ジェラート・ホクホクしたスイートポテト・ソースの絡んだジェラートと…3段階で美味しさを体感できました♪

期間限定フレーバーは、秋メニューとして第3弾「スイートポテト」(イタリアンジェラート)、第4弾「チョコナッツ」(イタリアンジェラート)が登場する予定です♪

お店は長野市の「焼きたて屋 綿半若里店」さんに隣接しています。
焼きたての提供にこだわる「焼きたて屋」さんが展開する「ブレンダーアイス」もできたてを提供♪ 今後、他店舗でも展開を予定されているそうなので乞うご期待!

BLENDER ICE(ブレンダーアイス)
(焼きたて屋 綿半若里店)
●住所
長野県長野市若里1-19-19 綿半ホームエイド若里店敷地内
●営業時間
9:30~19:00
●定休
綿半ホームエイド若里店に準ずる
●駐車場
共有P
●Instagram
https://www.instagram.com/blenderice/
●Twitter
https://twitter.com/BLENDERICE_



『ランチとおやつ 時々、おでかけ♪』
~Web編集部Yのブログ~

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。