編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > お店とスポット

松本の人気ベーカリーショップ「Heart Bread ANTIQUE (ハートブレッド アンティーク)松本店」で、韓国発の新食感スイーツ「クルンジ」が人気《Delicious Komachi食べ歩記》@長野県松本市

公開日:2024/07/26

《Delicious Komachi食べ歩記》
「長野Komachi」が運営する長野県のグルメポータルサイト「Delicious Komachi(デリシャス✕コマチ)」。
《Delicious Komachi食べ歩記》では、KomachiスタッフがDelicious Komachi掲載中のおすすめの飲食店を突撃レポート!実際に行ってみなきゃわからないお店の雰囲気や魅力をお伝えします。


Delicious✕Komachi関連記事を見る….
2024年1月までの食べ歩記を見る…(Delicious✕Komachiサイトへ)


今回ご紹介するのは、松本市筑摩にある人気ベーカリーショップ「Heart Bread ANTIQUE(ハートブレッド アンティーク)松本店」さんです!
アンティークさんと言えば、「マジカルチョコリング」や「ねこねこ食パン」など、見た目も味も楽しくワクワクするようなバラエティ豊富な商品ラインナップが魅力のお店。
韓国発の新食感スイーツ「クルンジ」を食べてきたので、その様子をレポート!いったいどんなスイーツなのでしょうか♪


◆かわいらしい扉を開けると…

アンティークさんは、まずそのお店構えがかわいいんですよね~!絵本に登場しそうなファンシーでかわいらしい外観!この扉、見てください。取っ手がパンなんですよ♪
こういうささいなかわいいところも、多くのお客さんに愛されている理由ですよね。
さっそく中に入ってみましょう!

扉を開けると、エントランスにその月のおすすめパンなどがポスター掲示されているので、まずチェックを!お得なサービスデーもわかりますよ♪アンティークさんの公式HPでも新メニューのパンなどが随時アップされていますよ。
そうそうアンティークさんと言えば、「パン食べ放題モーニング」でも有名ですよね。お値段などはこちらをチェックしてくださいね。

店内もかわいい!おいしそうな焼きたてパンがたくさん並んでいます。どれも食べたくなっちゃいますが、今回は「クルンジ」目当てなので、ぐっと我慢。
ちなみに、「クルンジ」とは、「クロワッサン」と、韓国語で“おこげ”を意味する「ヌルンジ」を組み合わせた造語。アンティークさんの人気商品「ぜっぴん!! クロワッサン」を生地に使用していて、発酵バターの味わいとヌルンジの食感を同時に楽しめる新食感スイーツなんです!

ありました!お目当ての「クルンジ」がこちら!お昼前に行ったのに、残りわずか2個…。人気商品なのがうかがえますね。さっそくレジに持っていって、お会計します。
「店内で召し上がりますか?」と店員さん。
アンティークさんは、広いイートインスペースで、ゆっくりパンを食べられるんですよ。

トースターも置いてあるので、買ったパンを温められるのがうれしいですね♪
では、遠慮なく使わせていただき、いざ実食!

「ガリッ!」

想像していたよりも硬いです!かりんとうを想像していただくといいかもしれません。
甘くて、バターの味わいとザクザクとした食感がクセになりそうです。ひとつがとても大きいので、1個食べたらお腹いっぱいです\(^o^)/
ふだんあまり甘いものが食べないわたしですが、気づいたら1個食べ終わってました(*^^*)
アンティークさんによると、そのままでももちろんおいしいですが、アイスクリームやチョコソースをかけて、アレンジして楽しむのもおすすめだそう!

アンティークさんには、他にもいろいろなパンがそろうので、ぜひお出かけしてみてくださいね!


(Komachiスタッフ:まちだ)

Heart Bread ANTIQUE 松本店
(ハートブレッド アンティーク マツモトテン)   
●住所
長野県松本市筑摩2・19・15
●電話番号
0263・88・6090
●営業時間
8時~19時
●定休日
なし
●席数
22席
●駐車場
あり (30台)
●Delicious×Komachi
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1018632
●HP
https://www.heart-bread.com/

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。