Web-Komachi

2020-06-01

6月、全国一斉花火打ち上げ!「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」おうちで見よう!長野県は13業社が参加@長野県

終了しました。

新型コロナウィルス感染症拡大を受けて、様々な活動が広がっている中で立ち上がった「全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト」。
このプロジェクトは、全国の人たちに少しでも元気になってもらいたいとの願いで、全国100を超える花火業社が、6月に一斉に日本各地で花火を打ち上げるというもの。

「花火」のルーツは悪疫退散祈願を目的に打ち上げられたと言われています。過去には、鎮魂を目的とした花火や復興を願う花火も打ち上げられてきたと言われています。

今回の打ち上げに関しては、密集・密接を避けるために、打ち上げの具体的な日時・場所は非公開です。

長野県でも13の業者がプロジェクトに参加。各地で花火が打ち上げられます。花火の打上数はもちろん、業社・市町村・グループごとなど、様々なかたちで実施される予定。お家から一日も早い収束を願いながら花火を楽しんで。

プロジェクトHPより・・・
SNS拡散協力のお願い◆ 

「日本の花火を世界中の人たちへ!」日本各地で打ち上げられた花火をご覧いただけるよう、各花火業者が打ち上げの様子を撮影し、共通の#(ハッシュタグ)をつけて投稿いたします。打ち上げの目的や悪疫退散と花火の歴史、Cheer up!の想いを世界中の人たちにお届けしたいと思っております。


長野県:プロジェクト参加業
アルプス煙火工業(株)
(有)伊那火工堀内煙火店
(有)ウスザワ
(株)小口煙火
坂城煙火
(有)信濃煙火製造所
(有)篠原煙火店
信州煙火工業(株)
(有)関島煙火製造所
武舎煙火工業(株)
ハナビジャパン
(有)華松煙火
(株)紅屋青木煙火店
※公式HPより


全国一斉悪疫退散祈願Cheer up!花火プロジェクト
●HP
https://www.cheeruphanabi.com/

掲載の情報は公開日現在のものです。
最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。