Web-Komachi

2020-05-29

『サントリー×さきめし飲食店応援プロジェクト』が始動!

コロナウィルスの蔓延防止のため、休業や営業自粛など多くの飲食店が苦境に陥っています。そんな飲食店を応援するプロジェクト『さきめしSupported by SUNTORY』が始まっています。

「さきめし」の取り組みについて(https://www.sakimeshi.com/

「さきめし」とは、飲食店を先払いで応援するプロジェクト。外出自粛で困っているお店のチケット(食券)を先に購入して、コロナが収束したあとで食べに行く仕組みです。

行きつけの飲食店を応援するだけでなく、飲食店全体に寄付で応援する方法もあります。寄付したお金は「さきめし」サイトに登録されている全店舗へ均等に分配されます。

サントリーでは「さきめし」と連動し、同プロジェクトをサポート。先払いチケットに関しては、手数料を一定期間サントリーが負担。寄付については、サントリーからも寄付金を拠出。「さきめし」をサポートすることで、継続的に飲食店を応援していくことを発表しました。

詳しくはHP参照ください。(https://www.sakimeshi.com/

「さきめし」では、自分のお気に入りの飲食店だけでなく、登録したすべての飲食店への「寄付金」を5月25日(月)から5月31日(日)まで受け付けます。同時に参加飲食店の登録も募集しています。

今、私たちにできること。飲食店を応援する輪を広げていきませんか?

掲載の情報は公開日現在のものです。
最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。