Web-Komachi

2020-06-25

「神の遺伝子を継承した信州彩のイタリアン」(坊乃家/上田市)食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!

信州ラーメン界のカリスマであり美食家としても名を馳せる塚田兼司が愛して止まない料理を毎月紹介。今回は、城下町に構えた重厚な蔵で味わうイタリアンの人気店が登場!

新型コロナウイルスの悪夢が信州にも舞い降り、恐怖と不安で心が渇き街からは人影が消えた。
そんな時でも、幸せと言う名の光を忘れずにがんばるお店があります。
今回の逸品は上田市「坊乃家」さんの「信州上田ミートソース」です。
芳潤で深い香りを放つ特製デミソースは、信州味噌と醤油、大量のトマトとタマネギを煮込んだソースで、南イタリアのパスタ「ディヴェッラ」の噛み心地のいい麺と絡み、絶妙なバランスを演出します。
鼻腔を駆け抜ける和風デミソースの香りが何度も脳を刺激し、最後まで夢中にさせてくれます。
オーナーシェフの成澤さんは、イタリアンの神と呼ばれる天才・山田宏巳シェフの遺伝子を継承した凄腕シェフであります。
80年代日本のイタリアンを牽引した伝説の店「バスタ・パスタ」での修行と海外を渡り歩いた経験が、一流の食材を使った美食の記憶を刻み、普通の素材を極上の味に仕上げるバランス感覚という最強の武器を手にした。
天才の遺伝子を持つシェフの瞳の輝きと一皿のパスタが、闇を切り裂く一閃の煌めきを与えてくれることでしょう。


塚田’sポイント
塚田が大好きだったイタリー風ソースカツ丼(999円+税)がテイクアウト限定で復活!どちらも最強においしいので、外出が不安な方はぜひテイクアウトでお楽しみください!貴女のステイホームが幸せ彩に染まりますように!


いたりあ食堂 坊乃家
豊富な種類のパスタやピザをはじめ、本格的なイタリアンや創作料理が人気。蔵を改築した空間は、包み込まれるような造りをしている。積み重ねられた経験と確かな技術が作る一品を手頃に味わえると、老若男女を問わず評判を呼んでいる。

Delicious×Komachiで店舗情報を見る
https://www.deli-koma.com/1003832.html


食いしんぼう塚田兼司のこれが旨い!
月刊Komachiにて連載中。県内外に数多くの人気ラーメン店を展開する「ボンドオブハーツ」グループの代表。全国各地のおいしいものを食べ歩き、有名シェフや美食評論家との交流も深い。信州のおいしいを発掘・発見するべく、止まらない食欲をエネルギーに、食べ歩きの日々は続く…。

掲載の情報は公開日現在のものです。
最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。