Web-Komachi

2020-05-08

こだわりのマシンで抽出するエスプレッソが楽しめるカフェ「N4.5」@長野市

2種類から選べるコーヒー豆
昼からビールやワインが飲める

松本市のカフェ「ハイファイブ」のカフェラテに惚れ込んだオーナーが、同店で腕を磨き独立。エスプレッソメニューをメインにしたカフェを長野駅前にオープンしました。時間を問わず老若男女がいつでもコーヒーを楽しめるよう12時間の通し営業。「夜11時まで営業しているので、お酒を飲んだあと、一日を締めくくる一杯を楽しむことができます」とオーナー。エスプレッソで抽出するのは、カフェオレに合うよう焙煎した2種類のオリジナルコーヒーです。松本市の「ハイファイブ」と金沢市の「GOOD 4 LIFE 36 CAFE」から好みに合わせて選べます。牛乳はコクのある「オブセ牛乳」を使用。もちろんテイクアウトもOKです。

店名の「N4.5(エヌヨンテンゴ)」とは、アメリカの塗料メーカーの色番号。店内は落ち着いたN4.5の番号が示すグレーで統一されています

ランチタイムには無添加ソーセージをサンドしたホットドッグメニューを用意。昼飲みも気軽に楽しんでほしいと、クラフトビールやシードルのほか、ワインはグラスでの注文もできます。プリンやチーズケーキなど人気の自家製スイーツは数量限定のため売り切れてしまうことも。気になる方は早い時間の来店がおすすめです。

ランチタイム(11時~14時LO)にはサラダとワンプレートになったドリンク付きのホットドッグランチを用意。写真は「チーズ」(1,400円+税)。プラス100円(+税)で「カフェラテ」を選ぶこともできます
オーナーこだわりのイタリア製ラ・マルゾッコのマシンでエスプレッソを抽出。スチームミルクがコーヒーの風味を引き立てます。エスプレッソを使ったカクテルもあります。「ハイファイブ」のコーヒーを長野市で飲めるのはここだけ!
アメリカの3大ティーブランドのひとつ「スティーブンスミスティーメーカー」の紅茶は、店内で飲めるだけでなく販売もしています

メニュー例
エスプレッソ300円、カフェラテ500円、チャイ520円、グラスワイン700円~、KOKAGE BEER680円、ホットドッグランチ1,300円~

N4.5
(エヌヨンテンゴ)
●住所
長野県長野市南千歳1-7-7
●電話
026-217-7745

お店の詳細とMAPはこちらから(Delicious Komachi)
掲載の情報は公開日現在のものです。
最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。