編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > お店とスポット

TOP > NewOpen 新店

TOP > グルメ

お酒が進むジビエ料理!「きくちゃん」@伊那市

公開日:2020/05/06

信大生によるチャレンジショップ
学生も通いやすいお手頃価格

ジビエに親しんできた店主は、大学入学後にわな猟免許を取得。さらに料理好きが高じて、ジビエ料理店で修業しました。そしてオープンした水曜日限定の同店は、店主の地元・長崎県の地酒や南信州ビール、種類豊富なウイスキーと、充実したお酒も特長です。手作りの木皿や箸、箸置きなど、細部まで「森の恵みを伝えたい」という店主の思いが込められています。

伊那産の食材を厳選して使用。季節の食材で作った自家製ソースも味わい深いものです
「キジバトの炭火焼き」(700円)など、なかなか見られない山肉もそろいます
レトロな外観。中はカウンター席のみで、気軽に立ち寄りやすい大衆居酒屋のような雰囲気が漂います

メニュー例
鹿カツ ふきのとうのタルタル600円、鹿肉の葉わさび漬け500円、キジバトの炭火焼き700円、壱岐スーパーゴールド200円、南信州ビール シャルドネホップ550円、自家製ベーコンのキッシュ 鹿レバーソース450円

ジビエ居酒屋 きくちゃん
(ジビエイザカヤ キクチャン)
●住所
長野県伊那市荒井3446-2-21
●電話
050-5374-1151

お店の詳細とMAPはこちらから(Delicious Komachi)
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。