編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > グルメ

TOP > 長野Komachi

シェフの技が光る!長野で人気の厳選パスタ店 5店

公開日:2020/03/02

愛されるパスタ店には、愛される理由がある!
小麦の産地や種類、水、塩、オリーブオイルの配合、製麺方法、熟成期間、形状、太さ、茹で加減、食感、麺…、すべてに妥協なし。ソースももちろん、食材の産地や旬、組み合わせ、味付けに厳しく、盛り付けのビジュアルにも、合わせるワインにもこだわる。
「最高のひと皿をお客さんに届けたい」というシェフの思いが、そのままお店の魅力になっている、そんな5店舗をセレクトしました。

ポルチーニ茸の手打ちパスタに信州黄金軍鶏のレバーソース。お皿の上に「イタリア」がのっています♪

[東御市]
イタリア料理 ノンナ ジーニャを
詳しく見る

熟成太麺の手打ちパスタに絡みつくパルミジャーノ・レッジャーノ。ここに本物の「カルボナーラ」があります。

【上田市】
Il cielo (イルチェーロ)を
詳しく見る

ショートパスタ「マッケローニ」の生麺、そのモチモチ感に合わせる、創意工夫に溢れたソースとは…

【長野市】
Kuland ② (クランド) を
詳しく見る

ほうれん草を練り込んだ幅広の「タリアテッレ」に「スモークサーモン」を合わせる、そのセンスがすごい!

【安曇野市】
La Felicita(ラフェリチタァ)
詳しく見る

信州太郎ぽーくのボロネーゼや野沢菜を使ったペペロンチーノ。「信州」は美味しい、と実感できるパスタ

【長野市】
Trattoria Divertente (ディベルテンテ)を
詳しく見る

画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。