編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 編集レポート・コラム

TOP > お店とスポット

TOP > グルメ

信州牛のハンバーグを気軽に味わえる長野市「洋食 チトセヤ」。おしゃれプレート+スープ・ドリンクに大満足♪テイクアウトも!

公開日:2020/06/12

美味しいお肉が食べたいとランチタイムに伺ったのは、「ごはんとワイン 洋食チトセヤ」。2019年秋にオープンし、ハンバーグやエビフライ、カツレツなどの洋食メニューが味わるお店です。飯山産のお米を使うなど地元産の食材や旬野菜をたっぷり味わえることも魅力。現在は、ランチ営業とテイクアウトでお店の味を楽しめます。

また、今年6月からディナータイムは、「肉バル」として違った楽しみ方ができるようになりました。詳細は後半に。


お店でランチをいただきます♪


今回、お店でオーダーしたランチメニューは、信州牛を使ったハンバーグ。チーズ・デミグラス・和風の3種類があります。ごはんは大盛り無料です♪、

お店でいただくランチにはスープがつきます。この日は、ジャガイモとトマトのあたたかいポタージュ。ジャガイモのスープに、トマトがアクセントになったさっぱりした味わい。はじめからテンションが上がります♪

Web編集部Yがオーダーしたのは、「お醤油香る和風ハンバーグ」ごはん、スープ、ドリンク付き1250円+税。信州牛のハンバーグは、ふんわり焼き上がっており、とてもジューシーです。箸がとまりませんでした(笑)和風ソースはお肉に合うコク深い味わい。ポン酢的なすごくさっぱりしたものをイメージしていたのですが、まったく違う想像以上の味わい。自分好みです♪そして、色彩豊かなたっぷりのサラダや付け合わせも、野菜の旨味を生かした味わいに大満足です。

余談になりますが…
紫タマネギをハンバーグの上にのせる発想が新鮮でした。こんなに素敵な活用法があったんですね。

Komachi編集部Oは、「とろけるたっぷりチーズハンバーグ」(1350円+税)をオーダー。こちらも、ごはんとスープとドリンク付き。以前テイクアウトでも「チトセヤ」さんのハンバーグを食べたのですが、今回お店で食べたらスープまで楽しめて、さらに美味しかったです♪


セットドリンクは、コーヒー、りんごジュース、グレープフルーツジュースなどから選べます♪


おしゃれなテイクアウトメニュー

現在、テイクアウトも営業中です。おしゃれなランチBOXでお持ち帰りができますよ。希望時間の30分前までには予約をしておくのがおすすめです♪


今年6月からは、ディナータイムがリニューアル。女性でも気軽に入れる「肉バル」として、ワインとお肉を存分に楽しめます。メインとなるお肉料理は常時に7〜8種類を用意。牛肉、豚肉、鶏肉などの各部位を、最適の調理法で提供してもらえます。メニューは全てハーフサイズなので、複数のメニューを同時に楽しめます♪

お店に入る際は、入り口で検温と手の消毒をします。

ごはんとワイン 洋食チトセヤ
●住所
長野県長野市鶴賀南千歳町860-24
●営業時間
11時30分~15時30分(14時30分LO)
17時30分~22時(21時LO)
●テイクアウト受付
10時~16時
●テイクアウト引き渡し
11時30分~16時30分(以降は要相談)
●定休
日曜
●席数
40席
●駐車場
なし
●備考
クレジットカード・電子マネー可
●Delicious×Komachi
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1022960
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。