Web-Komachi

2020-06-04

「カフェと暮らしの雑貨店 fumi」のエスニック料理×和風のおしゃれランチ

 薬局と民家を改装した「カフェと暮らしの雑貨店 fumi」は、店名の通りカフェと雑貨店を併設したお店。ノスタルジック×モダンな空間は心地良い時間を過ごすことができます。


カフェランチは、エスニック料理などのメニューを和風テイストにアレンジして提供しています。薬局から着想を得て、スパイスや薬草などを取り入れた、他店ではなかなか味わうことのできないオリジナルメニューが味わえるのも大きな魅力。
なかでもイチオシは「汁なし担々麺」です。信州みそと店主の地元である千葉県産のピーナッツが、花椒のピリッとする辛さに対して和のマイルドなコクとアクセントを生み出しています。風味も食感も楽しい一品です。

「汁なし担々麺」900円
食欲をそそるジューシーな肉みそが、中太のちぢれ麺によく絡まります。ピリッとした辛さを感じつつも、まろやかなコクのある一品 ※提供は毎日11:00~18:00(日・祝日は11:00~17:00)

そして、ランチの後にチェックしてほしいのが「ベイクドチーズケーキ」です。濃厚ながらさっぱりとした味わい。

「ベイクドチーズケーキ」450円
オーストラリア産クリームチーズを使用。なめらかで濃厚なチーズの風味とともに感じる、サワークリームとレモン果汁の酸味は食後にもぴったり♪サクッとした全粒粉のクッキー生地がクセになります

薬局だった頃の趣を残しつつ、現代的なテイストを取り入れた店内

長野市産の豆を使ったコーヒーはテイクアウトも可能 

ついつい時間を忘れて見入ってしまう雑貨店スペース

薬局と民家をリノベーションしたカフェ

カフェと暮らしの雑貨店 fumi(フミ)
●住所
長野県諏訪市末広5-7 
●電話
0266-75-2702
●営業時間
11時~18時(日曜・祝日は11時~17時)
●定休
月曜、不定休
●席数
16席 
●駐車場
1台 
●備考
テイクアウトあり、感染症対策として、使用席数の制限、店内換気、手指消毒、店員のマスク着用
●Delicious×Komachi
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1022932
●HP
https://fumi-suwa.com/

※長野Komachi7月号より

掲載の情報は公開日現在のものです。
最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。