編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 編集レポート・コラム

TOP > お店とスポット

TOP > グルメ

編集部も感動!黒毛和牛ビーフシチュー。ヨーロッパ料理の名店・軽井沢「ハミーズ」テイクアウト12品でも驚きのリアル感!当日注文OK

公開日:2020/05/12

地元軽井沢の食材を用いながら、オーストリアやヨーロッパの料理を提供している「Restaurant Hamy’s 軽井沢」。
萩原シェフが一つひとつ丁寧に作る料理は多くのファンを魅了しており、超有名TV番組で有名人が感動した料理として、萩原シェフの「黒毛和牛ビーフシチュー」も紹介されたほど。

そして、Web編集部Yも、この「黒毛和牛ビーフシチュー」を自宅で食べて感動したひとりです。私が食べたのは数量限定で販売された真空パック(郵送可)の同メニューですが、とにかく感動的な美味しさ。詳しい内容はこの記事の後半でご紹介します♪

Hamy’sでは、以前から一部メニューのテイクアウトを行っていましたが、今回、グランドメニュー(一部を除く)の中から持ち帰り可能な料理がすべてテイクアウトができるようになりました。
お家にいながら、お店にいる気分で「おいしい料理が食べたい」気持ちを満足させてくれるクオリティです。

驚くことに、画像はテイクアウトの器に盛られたテイクアウトメニュー。お皿に見えるプラスチック容器を使用しているので、持ち帰ってそのまま食卓に並べるだけでOK。もし冷めたら電子レンジでそのまま温めることも可能。できるだけ平らにして持ち帰ってくださいね。お皿も、お料理も本物志向なので、よりリアルに外食気分を体感。特別な記念日にもぴったりです♪

現在は11時~19時と営業時間を変更。電話等でオーダーを受けてから丁寧に仕込んだ料理を準備し、30分ほどで提供することで、普段のお店と同じ出来たてをお持ち帰りできます。
※「本日のおつまみ」「サーモンのポワレ」「本日のお肉料理」は期間限定・ほかは通年テイクアウトメニューになります

シェフ兼マネージャー 萩原崇さん 

シェフ一番のおすすめは、「ウィンナー シュニッツェル」2800円+税。仔牛の肉を薄くたたき、パン粉を付けて少量の油で焼き上げたオーストリア料理です。

一番人気は、ハンバーグの原型となったドイツ料理「ハミーズ ハンブルステーキ」2200円+税。お店で提供している同メニューを、テイクアウト用に少しアレンジしたハンバーグです。

そして、こちらがTV番組でも取り上げられた「黒毛和牛のビーフシチュー」2800円+税。マッシュポテトや彩り野菜が添えられます。(通常のテイクアウトメニューです)



「おいしいものが食べたい!」をおうちで満たす♪

ビーフシチューが大好きなWeb編集部Yも、この「黒毛和牛ビーフシチュー」を実食。テイクアウトでこんなに幸せを感じるなんて…と感動した味をご紹介しちゃいます♪

今回食べたのは、数量限定で販売された真空パック・冷凍の「黒毛和牛ビーフシチュー(3食入)」です。
※完売したこちらの商品、なんと再販されるそうです♪(2020/05/12)

真空パックの中にはじっくり煮込んだ大きな黒毛和牛の大きな塊が入っています。まさにお箸でも簡単にくずせるほどのやわらかさ。もちろん牛肉ならではの臭みも一切感じません。ソースは雑味がなく、丁寧にじっくり仕込まれた濃厚な味わい。感動でフォークが止まらず、ペロリと完食。小さな子どもも、お肉の美味しさに大興奮していました(笑)
説明書には、野菜をボイルして添えても…と記されていたので、旬のアスパラを添えてみました♪人参やブロッコリー、ジャガイモも合いそうです♪
※お店のテイクアウトメニューには野菜も入っています。

Restaurant Hamy’s 軽井沢(レストラン ハミーズ)
●住所
北佐久郡軽井沢町軽井沢1263-5
●電話
0267-46-8383
●テイクアウト営業
11:00~19:00(18:30LO)
※通常営業:ランチ11:00~14:30LO、ディナー17:00~20:30LO
●テイクアウト利用方法
電話でオーダー後30分程度で提供可能。当日注文可
●定休日
第4月・火曜、水曜 ※通常営業時は火曜
●駐車場
あり
●HP http://hamys.jp/
●Delicious×Komachi
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1015836
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。