編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > お店とスポット

TOP > グルメ

調理系・スイーツ系にも合う♪甘すぎないしっとり生地が魅力の無添加食パン「食パンのお店 盛屋」@駒ヶ根市

公開日:2020/06/09

素材にこだわった無添加食パンが人気の「食パンのお店 盛屋」。
小麦はアメリカ産とカナダ産を、砂糖やバターもいくつかの種類をブレンドして作られています。パンがまとまるぎりぎりの水分量にもこだわっており、飲み物なしで食べても苦にならないくらいしっとりしているのが特長です。

甘すぎない生地も魅力の一つで、店主曰く「口に入れて甘いな…と感じる手前くらい」を目指しているそうです。季節によって砂糖の量や種類を変えることで、夏はくどすぎずさっぱりした味わいに。
調理系のサンドイッチにもスイーツ系のサンドイッチにもアレンジできちゃいます。もちろんトーストもおすすめ。焼きすぎず、軽く焼くくらいが◎。

現在販売されている食パンはプレーンの他に、レーズン、胚芽、くるみ、オレンジピールとレモンピールが入ったオレンジレモンが販売中です。少しずつ味が変化するような工夫がされているので、それぞれの生地の違いを楽しんでみて♪

看板メニューは定番の「プレーン」。購入した日は焼かず、何もつけず、そのまま食べるのがベストです。
そのまま食べる時とトーストした時で異なるパンの香りを楽しめるそうなので、ぜひ変化するパンの香りも合わせて食べ比べてみて。

サンマスカットレーズンが入ったレーズン食パン。生地はシナモン入り♪

購入する食パンの本数に制限がないため、確実に欲しい人は電話予約をしておくのがベターです。

食パンのお店 盛屋 (もりや)
●住所
長野県駒ヶ根市上穂北25-1
●電話
070-1323-0601
●営業時間
10:00~完売次第終了
●定休日
日・月曜、ほか不定休
●Delicious×Komachi 
https://www.deli-koma.com/dk/shop/?clid=1019151
●SNS
https://www.facebook.com/moriya2015/
画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。