編集レポ
・コラム

お店と
スポット

イベント

おでかけ
スポット

新店

NEWS

ビューティー
&ヘルス

Kids
Komachi

LIFE

グルメ

ラーメン

TOP > 長野Komachi

◆長野Komachi 12月号◆特集『信州は温泉王国だ!』

公開日:2021/10/23

いよいよ本格的な秋の到来。ほっこりあたたかい温泉が恋しい季節ですね。

長野県は日帰り温泉施設数が日本一だってご存知ですか?
そんな温泉王国“信州”に住んでるんだから、満喫しなきゃ損でしょ!
県内には、息を呑むような絶景露天や心躍る名建築、まるで美容液のような肌触りの湯や色鮮やかな湯など、個性豊かな温泉が数多に存在し、もはや温泉と言えば、信州しか勝たん!と思ってしまうほど。

そんな温泉ラヴァー垂涎のコンテンツを目白押しでご紹介します。


プロが厳選した温泉宿が一万円OFF!

今回、もっとも注目のコンテンツは、JTBや楽天トラベルなど信州を知り尽くした旅行エージェントさんたちが本気でオススメする温泉宿の紹介。
旅のプロの生の声を掲載しています。

加えて、せっかくならおトクに泊まりたいなぁ~、と掲載施設さまにお値引きの交渉をしちゃいました。

その結果……な、なんと!
Komachi読者限定、ご宿泊で使える10,000円OFFクーポンが付いた超!超!超!おトクな企画が実現!

ぜひ、行きたい温泉宿を見つけて、おトクに出かけてみてください。



絶景温泉の世界

また、思わずため息が出てしまうような絶景温泉や


五感で愉しむ、名建築の湯

文化庁の有形文化財に登録された100年以上前の湯殿に、現在(いま)も変わらず入浴できる名建築の湯とか


美肌や、回復の湯

日本で唯一の天然水素泉や、まるで高級な美容液のような質感の美肌の湯。
天然の二酸化炭素の気泡が絶えず弾ける回復の湯。

信州には本当に様々な温泉があるんです♪


湯色にも、ときめく

泉質によって、まったく色味が異なる湯色も温泉を愉しむための重要なファクター。

長野Komachi12月号は、温泉王国 “信州”を、まるごと楽しめる一冊になっています。


温泉街を歩く

温泉といえば温泉街の街歩きも楽しみのひとつ。

今回は平昌五輪スノーボード代表の藤森由香さん率いる仲良し女子4人組や、某恋愛リアリティ番組のキャストを務めた中村貴之さん夫婦が、長野県を代表する温泉街「戸倉上山田」と「諏訪」を街歩き。

ローカルしか知らないような、ディープなスポットも紹介しますよ♪


サウナの本当の楽しみ方も教えます

そして、一過性のブームでは片付けられないほど人気が高まっているサウナ。

自然豊かな長野県には全国からサウナラヴァーが訪れるような個性豊かなサウナがたくさんあるんです。
そこで、フィンランド政府公認アンバサダーの「TABISAUNA」をブッキング。

彼らが行ってみたかった県内のサウナに、実際に足を運んでみることに。
サウナエキスパートならではのリアルなコメントをお楽しみに。


全国的にも見直される銭湯文化

サウナと同様に都心の若者世代を中心に注目を集めている銭湯。古くは人々の生活の一部であった銭湯でのコミュニケ-ションの一幕。
それが今、新しいカルチャーとして次世代に引き継がれようとしています。

銭湯文化の普及に向けたBEAMSやPARCOの取り組みや、長野県に今も残る銭湯にフォーカスを当てました。


トドメは、最大で66%OFFの超おトクなスペシャル日帰り温泉クーポン付きだっ!!
もうこれは、買って、持って、出かけるしかないでしょ!
ぜひ書店、コンビニ、スーパーで手にとってご覧ください♪

表紙をクリックすると、12月号を立ち読みできます


画像・文章の無断転載は固く禁じます。
掲載の情報は公開日現在のものです。最新の情報は施設・店舗・主催者にご確認ください。